EXHIBITIONS

HOME > EXHIBITIONS > かれんと過ごした何でもない日

かれんと過ごした何でもない日

石田和子

2000年4月3日(月)〜4月8日(土)
12:00〜19:00(土曜日17:00まで)

20000403.jpg

かれんは、10年以上も前から仲のいい友達の子供。
二人っきりで、よく出かけたりもし、お母さんも知らない時間を過ごした。
一緒にいると何もかも忘れられ、心を癒してくれる。
じっと見つめられたまなざしに、ときどきドキッとさせられる。
私は小さかった頃の記憶をほとんど忘れてしまっている。
誰もがその頃に抱いて持っていた気持ちを、記憶と共に忘れているはず。
かれんを見ていると、私もあんな感じだったのかなと重ねてみた。
最近、新聞に幼い子の虐待の記事を目にすることが多くなった。
かれんと同じ年頃の子供が...と思うと辛い。

 

PAGETOP