EXHIBITIONS

HOME > EXHIBITIONS > PERSONA

PERSONA

鬼海弘雄

2003年10月13日(月)〜10月18日(土)
12:00〜19:00(日曜休廊・土曜日17:00まで)

20031013.jpg

写真を撮り初めて30年、ずっと市井の人のポートレイトをその真ん中の柱にしてやってきた。この、人(person)や人柄(personality)などの語源をタイトルにした「PERSONA」は私にとって7冊目で、肖像写真集としては、「王たちの肖像」「や・ちまた」につづくものだ。長い間、ひとの正面に立ってカメラをかまえてきたが、今でも、いつでも知らない人にレンズを向けるには「勇気」がいる。ただ、ひとがひと(他人)にもう少し興味を持てば、この現代というかたくなった世間がすこしゆるみ、たしょう生きやすく、面白くなるのではという妄想に煽られ、シャッターをきっている。もうちょっとひとを好きになるようにと!
------------------------------------------------
今回、最新写真集「PERSONA」発刊にあたり、book celler amusさんとの共催で鬼海弘雄写真展を開催します。amusさんでは9/26(金)-10/22(水)に展覧会。10/4(土)には鬼海弘雄レクチュア「ポートレイトを撮りつづけること、または人をくどくということ」も開催となります。

 

PAGETOP