EXHIBITIONS

HOME > EXHIBITIONS > Little World

Little World

垣本泰美

2005年4月19日(火)〜5月14日(土)
12:00〜19:00(日曜月曜休廊・土曜日17:00まで)

20050419.jpg

これまで私は、記憶をテーマに作品を制作してきました。それは鮮やかな記憶ではなく、常に変化する記憶についてです。舞台となるのは、以前に訪れたことのあるか、幼少の頃に多くの時間を過ごした場所がほとんどです。そこを訪れ、思い出や出来事の断片を拾い集めて再構成し、その場で実際に風景を作り出し、写真で撮影する。このような、記憶と風景のコラボレー ションは、就寝中に見る夢とよく似ています。 今回展示する作品は、「Little World」のシリーズの中から未発表のものを中心に、 より" 瞬間的 "なイメージを集めたものです。
垣本泰美

このシリーズで上野彦馬賞グランプリを入賞、2回目の発表となる今回はその決定版を展覧します。

 

PAGETOP