EXHIBITIONS

HOME > EXHIBITIONS > ネイキッド ポートレイト/PORTRAITS NUS/ Naked Portraits

ネイキッド ポートレイト/PORTRAITS NUS/ Naked Portraits

ジャン・ロー

2008.7.8(火)-7.31(木)
12:00-19:00 土曜17:00まで 日曜、月曜休廊

%28c%29Jean%20Raultl.jpg

1949年生まれ、フランスを拠点にヨ−ロッパ、アメリカ、日本においても活躍を続ける写真家ジャン・ローはポートレイト、風景の二つの軸を持ちながら展開をしています。当ギャラリーにおいては2003年の「Madame L 」に続いてのポートレイト作品を展示致します。
タイトルの通り、ヌードではなくネイキッドとなるように、美術史の「美」の規範としてのヌードではなく、人間の持つ存在感の圧倒的な「生」のあり方を捉えた作品です。
彼の写真モデルに了解したその人達は経歴も人種も様々ですが、その「生」の生々しさが写真を通して、ダイレクトに伝わります。
私にとっては「日本人」のその「生」の存在感を写真でここまで意識したのは久しぶりのような気がしています。

7/12(土)17:00-19:00でオープニングパーティを開催し,作家も在廊の予定です。

 

PAGETOP