EXHIBITIONS

HOME > EXHIBITIONS > 「山口勝弘とイカロス展 Legend Flight of ICARUS in Greece 」

「山口勝弘とイカロス展 Legend Flight of ICARUS in Greece 」

山口勝弘

2009年12月1日(火)ー12月26日(土)
火曜ー金曜 12:00-19:00 土曜 12:00-17:00

%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9.jpg

今年最後の展覧会は、山口勝弘の個展を開催致します。
詩的な宇宙的ヴィジョンをベースに、テクノロジーがひらく新しいアートの可能性を追求してきた山口勝弘ですが、2001年に病に倒れてからもその詩的な世界観は健在で今も作品を作り続けています。
山口勝弘の作る絵画の純粋でシンプルな画面は、すべての夾雑物をそぎ落とした最後に残ったものだけで成立しているように思います。
そしてそこにあふれる豊穣な色は、見るものの心を解放することでしょう。
昨年世田谷美術館で開催した建築家石山修武氏の展覧会の時に発表した「山口勝弘と飛行の夢」に続くシリーズを今回発表致します。

当ギャラリーでは、写真を中心に映像作品やインスタレーションを扱ってまいりましたが、今回は初のペインティングの展覧となります。
是非多くの方に見て頂きたく思います。

どうぞご期待下さい。

 

PAGETOP