EXHIBITIONS

HOME > EXHIBITIONS > pearls

pearls

稲垣智子

2010年5月7日(金)ー5月22日(土)
火曜ー金曜 12:00-19:00 土曜 12:00-17:00

%28c%29TomokoInagaki.jpg

5月7日(金)より稲垣智子による個展「pearls」を開催致します。
真珠のネックレスがテーマになっているこの展覧会ではデリケートで傷つきやすい真珠そのものの性質と、その粒が繋がり形となるネックレスを元に作品が展開していきます。
作品の一つである映像にもこの関係性は登場人物に投影されます。登場人物は独立した個人として、ささやかに他人と繋がり、その作用によりもう一つの側面を見せていきます。稲垣はハンブルグにアーティストレジデントプログラムにより昨年1年間滞在しておりました。

その成果の展覧でもあります。ハンブルグの体験、作品について報告するアーティストトークを開催します。
是非、参加下さい。

5月7日(金)19:30-21:00にギャラリーにて作家によるアーティストトークを開催します。
是非、参加下さい。
参加費 700円(税込・1ドリンク付)定員25名(要予約)
予約先 06-6445-3557 ayay@osk.3web.ne.jp

■アーティストステートメント
「pearls」
このビデオ作品はpearlsというタイトルで、
真珠のネックレスというのは独立した一つ一つの玉が一本の糸によって結びついています。
その糸がない限りそれらは独立した個体です。
そしてその真珠自体は傷つきやすいことでも知られています。
このビデオに出演する人物は独立した人として撮影されます。
その中でささやかに他人と繋がり、
その作用により新しい人間の側面を見せていきます。

 

PAGETOP